日の当たらない場所。

無職の備忘録

10/4。

先月、配信期限が切れる9月中にプリパラ140話+アイドルタイムプリパラ51話を一気に視聴した。
半年ほど前にプリパラを1話切りした事がある。なぜかと聞かれれば、当時の自分は南みれぃのぶりっ子アイドル感が受け付けられなかったのだ。そのまま観る気が起きないままでいたのだか、Twitterで突然おすすめツイートかリツイートで見かけた自撮りがプリパラを再び観る動機になった。
その自撮りは、不精ヒゲの男性がプリパラ主人公らぁらのお面を付け、口にタバコを加えているという図。大げさで偏見かも知れないが、推定30代とおぼしき男性もプリパラを好んでいるという事実を1枚の自撮りで伝わってきた。
成人男性までをも魅了するプリパラ、なんだか観ておかないといけない気になって、9月上旬から視聴してたが、配信期限が9月末までだったのに気づいて、ほぼ毎日プリパラ漬けだった。
1話切りした理由であるみれぃは、2話で実は学校の生徒会長だったという衝撃から、引き込まれるように全話観れた。みれぃみたいに日常生活とプリパラ内ではキャラが全く違うというギャップがあるキャラが他にも何人かいて、良い意味で裏切られた。ちなみに私がプリパラで好きなキャラは、らぁら、のん、あろま、みかん、ちり、みちる、にのです。みんな一人一人個性が強くて可愛すぎる。
調べたらプリパラの3DSソフトが何本か出てるみたいだから、欲しくなってきた…。

あと今日ヤマノススメも最終回まで観た。良かった。4期やってくれないと困る。好きなアニメが終わった喪失感がちょっとつらい。今期アニメ、1番気になってるのがジョジョなんだけど、原作読んだことなくて全くあらすじを知らない。4部までは観たんだけど、私が好きな承太郎さんは序盤に少し出るだけらしくて悲しい。5部で好きになれるキャラを見つけるのが楽しみ。
日中やたら眠くて、昼寝しすぎて夜も眠気が取れず、1日ほぼ何もしてない。多分今日で隣の家の工事終わったみたいだから、明日は買い物しに行こうかな。