日の当たらない場所。

無職準引きこもりの備忘録

1/15。

深夜2時に中途覚醒し、慌ててやり忘れてた歯磨きをしたら目が冴えてしまい、アニメ観たり読書してたら結局寝たのが朝6時に。それでも9時頃に目が覚めた。
日中は録画したゲド戦記やバラエティ番組をだらだら観たり、昨日入れなかったお風呂でゆっくりていた。

今日ちょっとした対人トラブルが発覚してしまい、どう処理するか悩んでる。人との縁はすぐ切れるが本当にそれでいいのか、相手の気持ちを考えてみたら自分が悪く見えてきて…。人と関わる事で何か良い事が生まれるかもしれないし。
今自分と関ってくれてる人を大切に思っている事は確かで、失うのが怖い…。昔、人に嫌われる事が怖くて自分から人を遠ざける事を学校でやってしまっていた。もっと自分の振る舞いには人一倍気をつけるべきなのに、昔から何も変わってない。自分に呆れる。

ゆるキャンというアニメが今期のお気に入りになりそう。女の子がキャンプをする話だが、部屋の中でアウトドアの映像を見るのが好きだし、女の子が家の中で出来る読書を自然の中でやるという行為が良いなと思った。(まだ1話しか観れてない)
無職でいると、最初は親に実家を追い出されたらどうしようと考えてて、昔図書館でサバイバルキャンプとかホームレスの本をパラ読みした記憶が。車があれば車中泊出来るが、自分は運転免許すらない。ゆるキャンを観てるとキャンプ楽しそうだなと興味が湧いた。