日の当たらない場所。

無職の備忘録

8/25。

f:id:lain_0301411:20170825205443j:image

ずっと欲しかった型紙が届いた。実物のおでんより小さめサイズで縫うの楽かなと思うが画像見ると同じ具を2個ずつ作った方がボリューム感あって良いだろうし、時間かなり費やしそうだ。特に鍋が難しそう。

今日はダイソーで買い物してきた。出かける前にスマホの充電が少なかったので、たまにはスマホを持たないで出かけてみようと思い立った。30分で帰り、帰宅後すぐさまTwitterを開いてしまった。ネットが無いと不安になっているかもしれない。あとダイソーにはもう来年のスケジュール帳が置かれていた。今一応スケジュール帳は持ってるが書く予定なんて歯医者通院くらいしかない無職だから買わなくていいけど、紙に字を書くのは好きなので年末に衝動買いする確率が高い。
徐々に太陽が沈む時間が早くなってきたように感じる。夜は少し涼しい。夏は汗疹が出来て辛いので早く秋になってほしい。