日の当たらない場所。

無職の備忘録

3/23。

ずっと肩が痛い。昨日の夜、肩こりに効くストレッチを試したが余計痛みが増して夜中は寝落ちするまで地獄だった。体が不調だとかなり心も病む。年中ずっと寝たきりでいようかなとか考えてた。
今日もずっと痛いまま。濡らしたハンドタオルを電子レンジで30秒加熱して肩を温めたりしたが効果無し。家に鎮痛剤があったから昼に飲んだが、あまり効いてない。母親に薬代を請うことに成功したので、明日ドラッグストアへ行って鎮痛剤買って来ようと思う。二週間以上外に出てないからちょっとしんどい。自然治癒してほしい……。
体重減らしたくて1、2月は雪かきで一応運動出来てたけど、今月全く散歩も出来てない。肩こりも運動不足が原因かもしれないから治ったら散歩や掃除頑張りたい。頑張るから早く治ってくれ。

体調不良だと健康の有難みに気付く良い機会だとポジティブに捉えたい。BUMP OF CHICKENにそんな曲があった気がする。