日の当たらない場所。

無職の備忘録

憂さ晴らしで書きました。

今日は午前中に郵便局行って作品の発送と、口座から売り上げ金を引き出し、昼に肉じゃがを作った。なぜか4人分も作ってしまい、今日の摂取カロリーやばい。クックパッド先輩見ながらいつも料理しているが、なぜかその通りに作っても微妙な味になる。1時間立ちっぱなしで料理したから、午後急激にだるくなり朝から続いてる頭痛が今も治らない。
シャワー浴びた後、衝動的に前髪を切った。手芸してる時前髪邪魔だからこまめに自分で切ってるわけだが、かなりダサいクオリティだ。
しかも切った髪の毛が目に入って痛かった。なかなか取れないから暇つぶしにInstagramを開いたら、来月出産予定の話とか、SNOWで撮った自撮りとか、家族でUSJ行った画像とか、私と正反対の恵まれた人間の情報が流れ込んできた。鬱。惨めになり泣いたら目に入った髪の毛が取れて助かった。よかった。メンタルはよくないけど。
いつまでも鬱こじらせてるわけにはいかない。なんと今日はフォロワーさんからタロットの本が届いたからだ。夕飯食べたら、大切に読もうとわくわくしてたら、親から「雪かきよろしく」のメール。鬱。頭痛するけど頑張って外出たら、お隣さんや近所の年寄りが雪かきしてて気まずかった。しかも散歩してるジジイに話しかけられてしんどかった。そういえば郵便局行く時も年寄りに挨拶されたし、他人と関わりたくない引きこもりにとっては非常に迷惑。
30分くらい雪かきやって投げ出してきた。もう無理。今ソファーに倒れてこれを書いてる。今日無職なりに色々やった気でいる。
既婚者、恋人持ちが憎いというわけじゃないが、こっちの気持ちも分かってほしい。君たちのせいで私の劣等感が積もりまくっているわけで。自分なりに出来ること探してやってるのに、働けって言ってくる人も正直関わりたくない。働けてたら今頃やってるわ。自分のペースで生きて何が悪いの。
まだまだ今日時間があるから、寝落ちせずにタロット占いの本読んで、出品物の制作をやっていこうと思う。