読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日の当たらない場所。

〜無職引きこもりの備忘録〜

1/8。

手芸してる時、小学時代の裁縫道具とダイソーの物を使っているのが急に恥ずかしくなり、安くて可愛い裁縫セットが欲しいなとAmazonを眺めてた。ほぼ小学生向けの物やシンプルなデザインの品しか無く、メルカリで探したら、とても可愛い裁縫箱があり衝動買いしてしまった。正直箱だけに1300円は高いかなと思ったが、サイズが大きめだし、逃したら2度と出会えないような気がして……。お金に余裕が出来たら、少しずつMinneとかで可愛いまち針やピンクッションを買い足していきたいな。

メルカリの支払いを早く済ませようと、夕方久々に外出た。1週間振りだったかも。豪雪地帯なのに、全然道路に雪が無くてびっくりした。遠くからずっと変な音楽が響いてて、音に敏感な私としては少しキツかった。近くの劇場に劇団四季でも来てたのか?(こんなクソ田舎に来るわけない)
コンビニから家まで約30分歩いただけで、ちょっと膝が痛くなったから、本格的にダイエットしようと思う。思うけど、どうせ人と会う予定なんか皆無だし、外出るのしんどいし……と言い訳を並べてしまう。痩せる目的を明確にしなきゃいけないかもしれない。

外歩いてて、人とすれ違う時にやたら緊張してしまう自分に気づいた。ごく稀に年寄りや学生が挨拶してくる時もあるから、身構えてしまう。あとぼーっとしてると嫌な事ばかり思い出して、体動かしても気分転換にはならなかった……。色々許せない事が頭ん中駆け巡って辛くなった。自分はすごくダメな人間だと思うから、せめて心の広い優しい性格になりたい。許せない事があるってのは、心が狭い証拠かもしれない。