読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日の当たらない場所。

〜無職引きこもりの備忘録〜

自分の運勢を占ってみた。

ここ最近占いの練習を放棄していたので、久々にタロットカードを引っ張りだし、無難に12月の運勢を占ってみた。
使用したカードは外国産のもので説明書に日本語訳が無くて不満だったが、絵柄がとても気に入ってる。

f:id:lain_0301411:20161129203704j:image

こんな感じで並べてから、本で意味の解釈を調べて簡単にメモったので、ここにも書いておこうと思う。占いに興味無い人すみません。

全体的に逆位置(逆さまのカード)が多い。逆位置は大抵悪い意味が多いから気が重い……。

①運気の流れ「ワンド・10・逆位置」
プレッシャーや障害が多く、その不安に押しつぶされ挫折する。いつまでも同じことを繰り返し先に進めない。こだわりや古い考え方を捨てるべき。

②人間関係「ペンタクルス・7」
人に不満を抱く。これまでの関係を見つめ直して、1人で悩んだり悲観的になる。

③恋愛&金運「カップ・7」
あれこれ恋の妄想に耽って他のことを後回しにしてしまう。理想を抱きすぎる。
計画性の無い浪費に注意しなければならない。

④身内「世界・逆位置」
決定的な亀裂を感じる。信用されなく、気まずい思いをする。

⑤トラブル「カップ・キング・逆位置」
感情的になるせいで状況が見えなくなり、暴走する。モラルをちゃんと意識すること。

⑥願い事「ペンタクルス・ナイト・逆位置」
怠けグセが出てしまい叶わない。ゆっくり悪い方向に向かってるため、前に進もうとするやる気を出すこと。

⑦注意すべき事「ソード・7・逆位置」
専門家からの解決策や良い忠告を受けて、新しい方向性を見つけた方が良い。先を考えて行動する。

こんな感じです。まぁ自分が今ダメダメなので悲惨な結果が出ましたわ。占いの勉強、頑張りたいな。