日の当たらない場所。

無職の備忘録

帰宅途中に聴くCreepy Nutsのラジオは最高。

Creepy Nutsオールナイトニッポン0が好きだ。面白いのにたったの1時間番組なので、自分は外出できた帰り道の時だけ、ご褒美として聴くというマイルールを作った。曲も面白くてかっこいいんだけどラジオトークも抜群の面白さで、2人のわいわいしてる会話がなんというか、放課後騒いで盛り上がってる男子高校生達みたいで微笑ましい。ほぼ毎回だと思うんだけど、色んな話題から速攻で繰り広げれる例え話、その妄想がどんどん面白い方向に発展して、まるで漫才を聞いてるみたいだ。地元局だと聴けないからSpotify使ってんだけど、番組中で流される曲やゲスト出演のシーンはカットされてるのが少し残念。

オールナイトニッポンはあとオードリーのと菅田将暉のをたまに聴いてる。眠れない夜にオードリーの会話聴くと癒されるけど、菅田将暉のは終始ハイテンションな大笑いをかますので睡眠導入剤には無理だ。


ここ数日寝付きが悪過ぎて、さらになぜか夜中によく腕に蕁麻疹が出るからさらに疲弊する。午前3時あたりでぷっつり意識を手放せてるが、目覚めがすっきりせず一日中だるい。今日は買い物行ってきてかなり歩いたので、体の疲労でスッと眠れるかもしれない。

雑貨屋の文具コーナーで鉛筆買った後にセリア寄ったら、可愛いレトロなイラストのペンケース、トートバッグとか、本当に活用できるか分からない色鉛筆とか買って。それと引きこもりなのにお弁当作ってみたい欲があって、弁当箱とシリコン製のカップも。

f:id:lain_0301411:20210310195529j:image

図書館でお弁当作りの本とか見てみたが、そういえば親が揚げ物や凝った料理を作らないので、まずパン粉やウスターソースなどの細々とした調味料が全然家にない。親はもう全く弁当作らなくなったのでお弁当用の冷凍食品なんてのも無いから、はたして冷蔵庫の食材だけで弁当箱を埋められるのだろうか...?作ったらブログに貼るかもしれない。書いてて思い出したけど、卵焼き作るようの四角いフライパンがダイソーにあるのか見とけばよかった、あれ欲しい。


さっきも言ったが、夜全然眠れない時はラジオ聴いてんだけど、昨日夜中にYouTubeのおすすめ動画でSHAZNAっていうV系バンドのMV出てきて、全く知らなかったアーティストなんだけどちょっと気になって数曲聴いてみた。90年代あたりに活躍してたV系ってゴリゴリに世界観固められてて面白い。

「すみれSeptember Love」って曲が、昔どっかで聴いたことがあるような気がするんだけど、元々これって82年に一風堂というアーティストが出した曲のカバーだった。SHAZNAのは97年に出されたらしいので、幼少期に耳にした記憶が微かに残ってたのかも。なんか癖になる曲、MVの意図がよく分からないけど(古いV系のMVは結構シュール)、サビで女装したボーカル(身長180cmもあるらしい)とニューハーフ達と踊ってるのが楽しそうで好き。

他のMVでもボーカルが一貫して女装してるし、歌ってる時の手の仕草も本当に女性ぽくて、もしかしてそっち系の人なのかなとWikipediaで調べたけど、もうとっくの昔に女装はやめ、女性タレントと結婚して立派な三児の父親になっていた。今は俳優やってると書いてたから、どんな役者になってるのかどこかで出演作品観れたらいいな。