日の当たらない場所。

無職の備忘録

声優の速水奨さん目当てというだけでアニメを観たらハチャメチャが押し寄せてきた。

観ましたかヒプノシスマイク第9話。頭おかしいですよ、カオスだった。なんで頻繁にヤニ吸ってるヤクザが勝っちゃうんでしょう。ヤニ吸ってるのに肺活量すごいですね。(悪口じゃないです)

ラップバトルで三郎くんが、「要はニート」と言った時、不意打ちでドキーッ!としてしまった。もう話の流れがドラマCDと同じだったという事は、優勝は...。

そもそもヒプノシスマイクに興味無くて、でも大好きなあのベテラン声優、速水奨さん(古いアニメなら高確率で出演してるのでは)がラップに挑戦するなんて信じられないなと。アニメ化するからチラッとどんなんか見物しとくか...くらいの気持ちで見たら、演出が面白いし曲良いしで。元々自分はアイドルアニメ好きだから、作中に歌うタイプの物にハマりやすいのかも。逆にそうゆう系苦手な人は観るのキツい思う。観れば分かるけどかなりシュールなんだよな...あんなにハチャメチャな演出観たの、うたプリ以来だった。若干、観てるこっちが恥ずかしくなる感覚がする。

アニメ観たあとに、SpotifyにあるドラマCDも聴いた。後から知ったけど、龍が如くの桐生役の黒田崇矢さんも登場してて驚いた。声優って本当に何でもこなしちゃうんだな...。有名ラッパーの人達が作詞作曲してるから、ただ人気声優集めただけの女受け狙ったコンテンツとして舐めてはいけないなと改めて感心した。もっと早く知っとけばよかった~。6つのチームがあるんだけど、本当に推しのディビジョン決められない。いやでも、速水さんいるシンジュクかなぁ...うーん、好きな声優を贔屓するのも気が引ける。

多分というか絶対、アニメ終わったら虚無に襲われてると思う。現実での孤独と辛さ、心の隙間をアニメで満たしたいから、定期的にハマれる作品を見つけないと精神が駄目になる。大袈裟だけどそのくらいアニメは生きがいなんだよね...。

あと、アイドルマスターシンデレラガールズ9周年の生放送をYouTubeで観れて楽しかった。もりくぼの声優さん観れたのがめちゃくちゃ興奮した。最後に歌も聴けて満足。


落書きのもりくぼと独歩ちん。2人とも推しだし、少しだけ性格似てると思って描いてしまった。もっと色んなキャラ描けるようになりたいけど、全然右手が上手く動いてくれない。

f:id:lain_0301411:20201129190613j:image
f:id:lain_0301411:20201129190339j:image