日の当たらない場所。

無職の備忘録

女性向けコンテンツにまんまとハマる自分の浅はかさ。

暖房なし室温15℃の部屋で絵を描いてた。集中する為にコーヒー飲みまくって案の定、冷えとカフェインでお腹壊した。

あまり流行りに乗るタイプじゃ無かった自分が、ヒプノシスマイクのアニメ観たらすっかりハマってしまった。だから何か描きたいな~と、先日、皮膚科の待ち時間で考え。

すみっコぐらしと独歩くん。(最近すみっコぐらしの可愛さに惹かれている)

f:id:lain_0301411:20201112224042j:image

買い物帰りにラップバトルする一郎お兄ちゃん。(アプリゲームで買い物袋持ってるカードが好きで描きたかった)

f:id:lain_0301411:20201112224102j:image

キャラの髪型が難しかった。でも調べて髪の流れとか服装こうなってんのかーってキャラ観察するの楽しい。まぁ完璧に再現出来ないんだけど...。久しぶりに真面目に描いた気がする。

皮膚科帰りの電車内で、リュックに鬼滅の伊之助くん(鬼滅無知だが、好きな絵描きYouTuberのお陰でキャラ名覚えた)の缶バッジやらマスコットジャラジャラ付けた女の子見かけてなんかニヤニヤしてしまった。若い学生がああやって好きなキャラへの愛を主張出来るの、ちょっと羨ましい。もう令和はアニメグッズ付けてても周りからオタク弄りされず平気なんだろうなぁ。でもいざ自分が同じ事やったら絶対恥ずかしくなって無理になるだろうな。


ヒプマイ、アプリ版は色んな曲聴けるのはもちろん、ストーリーも1話短くて面白いからスキマ時間に楽しんでる。が、一つだけしんどいなって思うのは、ゲーム内のプレイヤーが全キャラから子供扱いされている所だ。多分若いユーザーに向けてだから10代として設定されてそう。自分もう20代後半なのに、29歳のキャラに子供呼ばわりされるの現実とのギャップで苦しくなる。ついでに言うとオトメイト作品だから主人公が女ってことになるのは仕方ないかもだが、主人公の性別選べるようになってほしい。デレステは主人公であるプロデューサーが男として描写されてて、なんか違和感。物語に感情移入したいので、細かいかもしれんが性別選べるようになればいいのにと思う。


明日は勇気出して1年ぶりに歯医者の定期検診行ってくる...。ずっと避けてたけど、行かない罪悪感をいつまでも抱えたままいたくないから。多分虫歯一つはありそう...どうか通院長引きませんように。

欲しい物リスト