日の当たらない場所。

無職の備忘録

ラジオ番組からのプレゼント。

前回の記事にコメントありがとうございます。「最近更新多くていいぞ」との事ですが、ブログで書く内容が出来てからいざ書くまで1週間経ってる時が多く、正直文章を書くやる気が滅多に湧きません。コメント頂けたのでやっと重い腰を上げて文章を書いてます。これからもがんばるぞい。

先日、自分宛に宅急便が届いた。大きい紙袋でそこそこの重み、何か買った覚えは無く、恐る恐る開封してみた。出てきたのは、チョコあ~んぱん20箱だった。かなり前にラジオ番組で、ブルボンのプレゼント企画にメールで応募したのを思い出したが、全国放送の番組で当たるとは思ってなかった。完全に忘れてた頃にお菓子が届いて驚きと嬉しさが倍増。20箱もあるとなかなか迫力があった。小学生の頃、このお菓子にどハマりしてたから懐かしいパッケージに癒される。普通バージョンと、新しく出たラスクバージョンが10箱ずつなので食べ比べた。普通のはカントリーマアムみたいなしっとり系で、ラスクはザクザク系。個人的にあまりラスクのような乾燥したスナック菓子を食べないので(食べてるとむせることがある)普通バージョンが好きかな。

f:id:lain_0301411:20190919130042j:image

三連休で既に3箱消費した。賞味期限が来年だから大切に食べていきたいが、大好物だった故にあっという間に消化してしまうだろう。

画像は無いが、別のラジオ番組でも携帯ラジオが当たってすごくラッキーだ。今年の運使い果たしたと思う。

この間まで最高気温30℃近くだったけど、夜はもう20℃以下に下がるから寒暖差についていけない。涼しいを通り越して肌寒く感じる。雨降ってるだけで体もだるくなるし。