日の当たらない場所。

無職の備忘録

他人の恋愛事情が一番興味ない。

TLに突如、婚姻届と指輪の画像が現れたので反射的にブロックした。このまま旦那の話とか子育てエピソードがどんどん流れてくると思うと虫唾が走る。

百歩譲って身内が多いFacebookとかなら分かるが名前すら知らないTwitterのフォロワー相手にまでそうゆう報告をする奴、なんか何処までも幸せ自慢したいんだなって。未婚者を見下してるのかと勝手に悲観的になる、そうゆう何気ない自慢で劣等感抱く人間は自分だけじゃないと信じてる。これで2度目だよ、Twitterで婚姻届見るの。うるせーよ。見えないところで勝手に幸せになりゃいいじゃん。一々画像出して主張してくんなよ。

こうゆうので感情が乱れる自分も嫌だし。まぁ、幸せな人間は今がピークかもしれないと思うと少し許せそうなんだけど。