日の当たらない場所。

無職の備忘録

通院。

毎日暑いですね、なんとかまだ生きてます。

もしかしたら去年より暑いのではないのだろうか。33度以上の日が何日も続いて暑さで具合悪くなってる。

皮膚科に行ったら案の定2時間半も待たされた。診察受付が終わる12時になってもまだ20人くらいは残ってて、、午後の診察もあるのに医者は1人しかいない所だから大変そうだなと思った。

腕が痒くて夜中掻きむしったとこを見せたら汗疹ですね、と言われた。飲み薬切らしてた間に悪化した気がする。薬局も混んでて疲れた。薬代高すぎて毎月予算オーバーなのが辛い。冬は保湿剤も貰うから月5000円取られそうで怖い。

でも疲れた反動で、セリアに寄ってレモン柄のポーチと可愛いシール買ってしまい。最近ダイソーのシールが可愛いとInstagramで見かけて、集めたい欲が出てきた。買っても勿体なくて使えないけど...絵柄可愛くって。

f:id:lain_0301411:20190807101342j:image

あと金券ショップで切手買おうと思ったけど、なかなか足を運ぶのが億劫で結局郵便局で買った。ハガキ50枚書いて封筒にまとめて入れて出すつもり(雑誌によっては許されてる)これで懸賞当たるといいな。

夕方4時でも32℃で地獄だった。帰って来てから県内ニュース見たら最高気温35.9℃と言ってて驚いた。夏がやたら長く感じて、本当に冬が来るのだろうか...。