日の当たらない場所。

無職の備忘録

Switch貯金始めました。

スマホ機種変する時に作らされた通帳(結局使わなかった)に預け入れするため、銀行に行ってきた。この前、一度通帳をATMに入れたら磁気エラーと出てしまい、キャッシュカードを入れて修復してくださいと表示されたが、その時キャッシュカードは家に置いたままだから何も出来ずに終わった。

ネットで調べたら通帳とスマホをカバンに入れっぱなしにすると磁気エラーになるらしいけど。そんなに気を付けないといけないのか。

通帳を発行した銀行のATMに行けば、何か起きても銀行員に助けを求められるから今日再び挑戦してきた。キャッシュカードは普通に読み込まれたが、通帳はまたエラーになったから修復作業をしてみた。方法はキャッシュカードを入れてから 通帳の店番と記号、記載されてる行数と金額を入力するだけで解決した。機械音痴だからトラブル無く終わって安心。

いつもはゆうちょ銀行の口座を使ってるから、新しく作った口座は貯金用にする。新作のどうぶつの森がやりたいから、Switch Lightとソフト代をコツコツ貯めていこうと計画した。無駄遣いする前に財布に余分なお金は入れないよう、とりあえず2000円を預け入れした。現時点で口座に16000円入ってるから、来年には買える額になっててほしい。27000円くらいあれば余裕だろうか...。今のゲームってソフト高いなと思ってしまう。どうせSwitch買うならいろんなソフトもやってみたい。ときメモGS4がどのゲーム機で出るのかまだ分からないけど、Switchだったら非常に嬉しいんだけどな。本当は委託販売の作品が全部売れてくれたら普通に買えるんだけど...全く期待できないので悲しい。あとネット注文した手芸の材料が昼に届いたから、午後は作業を少しした。三連休は朝から夕方まで作業してたけど、そのせいか目が痛くなってきた。目薬あんま好きじゃないけど使った方が良いのかな。

最後に、非常に恐縮ですがこれからブログ記事の最後に欲しいものリスト貼ることにしました。今までは、たまに貼るスタイルでしたが。貯金するので、お金持ちの方、是非ご検討よろしくお願いします、、まぁこんなつまらないブログ書いてるのにリスト貼りやがってと思われるでしょう、すみません。

欲しい物リスト

出来る範囲で明日も細々と頑張ります。