日の当たらない場所。

無職の備忘録

6/15。

1日中、納品する作品を作る作業しながらゲーム実況動画見てた。笑って元気になるけど、その反動で観終わった後強烈な寂しさと虚無感に包まれる上、これ作って売れるわけないだろ。という不安でやる気が薄れてきた。1ヶ月後には納品すると言ったからには作らないといけない。

徹夜したいが、眠いと集中力切れて逆に効率悪いから横になる。自分以外にも起きる人いるのかな、入眠時幻聴(確かそんな感じの症状の名前をネットで知った)眠気に勝てず寝たらどんな物聴こえたか覚えてないが、子供の騒ぎ声が多い。あと眠りかけた瞬間、突然爆発音みたいなのが聞こえて目が覚める時がある。

あまり人に関心を持たれたことが無いので、自分も人への執着心を消したい。もし自分とは違って普通に友達がいて親と仲良い人がいる場合は適度な距離感で人付き合い出来てるんだろう。普通に仲良くなりたいが自分のはただの執着心なんじゃないかって疑心がある。

この前母親と携帯を機種変しに行った時に、「娘さん今何歳ですか?」と店員に聞かれた際、親が答えられなかったのが結構ショックというか...。まぁ自分も親の年齢を正確に把握してないからお互い様だけど。

自分の親に年齢すら覚えられてないって哀れすぎて逆に笑える。昔からだが、無関心な親に育てられた結果、自己肯定感が低く自信は無いくせに人への依存心は強い、非常に駄目な人間になってしまったなぁと。全部親のせいにしてないで今出来ることに目を向けねば。