日の当たらない場所。

無職の備忘録

1/8。

f:id:lain_0301411:20190109202912j:image

アマギフから、モバイルバッテリーとトレース台が届きました。感謝です!モバイルバッテリーは病院行く時のお供にします。(待ち時間が2時間くらいなのでかなり暇)そもそもiPhoneのバッテリーの減りが速すぎる+水漏れした事あるから修理に出さないといけないんだけど…。壊れたら機種変したくなってきた…。トレース台は絵とか型紙書き写すのに使いたくて。6年前くらいにアニメイトで買ったトレース台が調子悪かったので。持ってたのはA4サイズくらいの小さい物でしたが、アマギフのはA3サイズの大きさで、厚さが5mmしかなくて驚きました。大切に使わせていただきます。


晴れてる日を狙って、作品を委託先に納品してきた。約1年ぶりに顔を出したのでものすごく緊張した。店員さんに「売れない物持ってきやがって」と思われるんじゃないかと勝手に妄想したり。いざ行ったら店員さんに優しく話かけられたので、それだけで胸がいっぱいになった。外で人と話すのが久しぶりすぎて、自分が何言ったか覚えてない。品数が少なくなると売れなくなると言われたので、今年は納品する回数を増やしたい。委託販売をして1年が経った。正直、あまり売れてないから辞めたい気持ちもあったが、こんなよく分からん物を買ってくれた人の事を思うと励みになるし、お店の担当者さんが自分の作品を褒めてくれたので、地道に続けていこうと思った。そもそも自分から頼んで作品置いてもらったんだから、こちらから辞めると言いづらいし。
ひと仕事終えた達成感が生まれたのに、帰り道いきなり吹雪てきて少し辛くなった。