日の当たらない場所。

無職の備忘録

9/11。

昨日出品した物がすぐ売れたので午前中に郵便局へ行った。なんかうるさいと思ったら、今日から祭りをやっていた。神輿が通過する間、数分だけ交差点で待たされ少しイライラした。
せっかく外に出たし、次は手芸の材料を買いにダイソーへ。しかし欲しいパーツが無いから、店員さんに在庫あるか聞いたが、無いと言われてまい。田舎は品数少ないから困る…。とりあえず似た商品を買ってきた。ついでにレジに設置されてた募金箱にお釣りを入れた。
帰りに再び祭り会場の近くを通過した時、騒音で苦しくて吐き気が起き、頭も痛くなった。うるさい音に慣れない。10代の時はなんともなかったけど、今は夏の花火も無理。
帰宅後、ソファに横になり2時間くらい動けなかった。
依然として外はしんどいし、金欠だけど最近そこそこ充実した日々を送ってる。アニメで癒され、趣味を楽しめてると精神が安定していく。
夜になると肌寒くなってきたから、夏に使用しなかった電気ケトルを洗い、温かいものを飲もう。