日の当たらない場所。

無職の備忘録

ソリティアから抜け出そう。

昨日、衝動的にヤフオクでPS vitaの充電ケーブルを入札。送料込みでたったの400円。ゲーム、今のとこそこまでやる気力は出てない。むしろゲーム音痴故、詰んだら手を付けないだろうと薄々予想してる。
しかしもうスマホアプリのソリティアを無心で小1時間やる自分を省みて、これはやばいと思い。ストーリーのある作品に触れ感動が欲しい。
もとは人から譲ってもらった物なので、何のゲームがDLされていたか思い出せない。そもそも本体の操作方法すらよく把握してない。
経験済みなパターンとして、ゲームの進め方が分からない→攻略サイトを見るが、説明文だけじゃ理解できない→ゲーム実況動画を見る。→実況者のプレイが上手く、実況者も面白いからそのまま自身でプレイしないまま満足してしまう。
自分のプレイさえ上手ければ、ストレス無く楽しめるんだろうけど。少しの困難も楽しめないようじゃ人生やっていけないんですよね…。
充電ケーブル以外に本をネットで衝動的に注文してしまった。
自分はゲームと読書を投げ出さずにこなす事ができるか不安になる。アニメ観るのですら集中力が途切れ途切れになり、気づけば寝落ちしてる。