日の当たらない場所。

無職の備忘録

8/20。

夜中に中途覚醒を利用してアニメを観てるので朝は眠い。
午前中にminneの作品を郵便局で発送する。なんかお店のディスプレイとして飾ってくれるらしい、ちょっとプレッシャーだ。
帰りにドラッグストアでニキビ用の塗り薬を買う。正確にはニキビ跡なんだけど。鼻の上にあるから鏡見る度、気になってしまう。最初化粧水買おうと思ったけど、ニキビに直接効くか分からないので、とりあえず安価の薬にしてみた。
効果あったらいいなぁ、最近日焼け止め塗るのサボったのと不規則な生活が祟ってしまったに違いない。皮膚科行く機会が来たら、医者に相談してみるが、ネットでニキビ跡の消し方を調べたら、レーザー治療とか出てきて怖いな。料金高そうだし。面倒くさいな体のメンテナンス。お金を掛けないで健康な体を手に入れたい。
昼に、冷蔵庫にあった玉ねぎとウインナーをマーガリンで炒めてカレーを作る。貧相だけど美味しかった。
軽く仮眠を取ってからご飯炊いて、図書館で借りてきた本を読んで、ブログ書きながら眠くなってきた。
前の記事にコメントありがとうございます。「母親が亡くなる夢は自立に向かっている証であって、良い傾向」との事ですが、自分ではそうゆう実感みたいなのが無いです…。なんか最近精神おかしくなると川に行ってます、あ 関係無いですね。ほとんどの夢って、現実で起きたら嫌だなと思う恐怖が反映される場合が多いという考えだったから、ポジティブに解釈します。占い好きなので、こうゆう夢についての知識も広げていきたい。

川を眺めながらPlastic Treeの「ぬけがら」を聴いてると感傷に浸れるというか、エモくなれて良い。
"夏の日の僕らは、淡い光の希望の中に
ずっと置き去りだった憂鬱を溶かして歩いていた"という静かなAメロから、
サビの"本当の気持ちじゃないなら、どんな事ももう、しないでよ"の力強い歌声が、なんかもう、たまらなくなる。Plastic Treeを聴いてると、意識がふわふわして、不思議な浮遊感を得られる。フィクションという曲も最近リピートして世界観を味わってる。心の中に風が通り抜けるような気持ちよさを感じる。