日の当たらない場所。

無職の備忘録

8/15。

f:id:lain_0301411:20180816003911j:image

外でなんか拾った。この石なんだっけと検索したところ、「WA ROCK」という秋田県で少し話題になってる遊びだ。石に絵を描き、それを街のどこかに隠して探す。発祥はオーストラリアらしい。
地元ニュースやInstagramで見た事あるが、自分の住んでる地域にまで広がっていたとは。石の裏面には、ちゃんとTwitterInstagram用のハッシュタグが書かれていた。珍しくてせっかくだから持って帰ってしまった。なんだか自然派な遊びだけど、面白いので自分もやってみたなくなった。絵は嫌いじゃないし、石は川原で拾おうかな。何のペンで描けばいいのだろう。ちょっとわくわくする。

最近アニメが面白すぎる。日本が世界一のアニメ産業国で良かった。先日、響けユーフォニアム2期の5話を観返したらやっぱり感動して泣いてしまった。いっそ京都アニメーションに住みたいよ。高確率でキャラが泣いてるシーンはもらい泣きする…。
今複数のアニメを平行して視聴するスタイルをしてるが、段々始めに観てたアニメの内容を忘れてしまうから良くないな。好きなアニメの最新話を観る=この世界(物語)が終わってしまう悲しさから、もったいなくてチビチビ消化中。おまけに各話毎の海外反応まとめ的なスレも探して、面白さを再確認&共感した気になれるから観るペースが落ちてもチェックしてしまう。
今日はあそびあそばせ5話で笑わせてもらってから、のんのんびよりヤマノススメ、デュラララを観てる。
今期アニメはいくつか挫折しちゃったけど、プラネット・ウィズという、普段自分が観ないジャンルのロボットものに触れてみたら、すごく面白そうな予感。まだ1話しか観れてないんだけど。
作品紹介で原作者の水上悟志さんが、この作品のために1074ページものネーム原作を描き上げ、漫画の連載も行った。と記されてて、よっぽど作品に対する情熱が注がれてるんだなと感心した。主人公が予測不可能のダークヒーローって感じで、面白すぎて引き込まれてしまった。あらすじを説明するのが下手なので、百聞は一見に如かずって事で是非観てほしい。

あと、袈裟を着て、バイクに乗ってる住職を初めて見た。かっこよかった。