日の当たらない場所。

無職準引きこもりの備忘録

眠れない夏。

久々にブログランキング見たら8位でびっくりした。人のブログ読むの好きだけど、好きなブログがいきなり消える事がよくあって悲しい。その分、ランキングとか見てまた興味持てそうなブログ探してる。

暑くて眠れないから、オールナイトニッポン聴いてたらますます目が冴え、朝方4時過ぎにやっと眠れるという生活になってきた。しかも数カ月ぶりに来た生理がしんどさに拍車をかける。
眠気が来るまでYouTubeで引きこもり関連の悩み相談とか聴いてた。その中で気になったのが19歳で大学に行けてない引きこもりの男子に、ロック歌手のジャニス・ジョプリンを勧めていた事だ。相談者が音楽好きで容姿についての悪口を言われたていたという話から、ジャニス・ジョプリンについて少し紹介されていた。ジャニスは大学の頃、ミスコンならぬブスコンに1位になってしまいショックで中退したが、後に音楽で有名になった人物らしい。洋楽に無知だから初めて知り、YouTubeで1曲聴いてみたらすごくかっこいい歌声だった。
今も活躍してるのかと思いきや、26歳頃に覚醒剤で既に亡くなっていた。悲しい。なぜ優秀で天才な人ほど早死してしまうのだろうか。
洋楽にも興味はあるのだが中学英語ですら躓いたし、歌詞重視で曲を好むため和訳を調べたりしなきゃとか思ってしまう。余計な事考えず素直な気持ちで洋楽を聴けたらいいな。
ジャニス・ジョプリン、気になった人は是非聴いみてほしい。

別に無職なんだから何時に寝ようが、寝不足だろうが自由だ。それ故不規則な生活が精神不安を招く事を改めて実感している。夏が憎い。生き残れるのか?