日の当たらない場所。

無職の備忘録

6/6。

歯医者でブリッジ治療をした。約14000円。仮歯に慣れてきたのに、次は銀歯をはめたのだが、イマイチ噛み合わせに違和感がある。食事した後少し顎が痛い。噛み合わせが悪いと顎関節症になるらしい。歯医者の帰り道、銀歯の違和感を抱えたまま、翌日になってもモヤモヤしてる。果たして慣れるのだろうか...。

今日委託先の店から電話があり、私の口座に売り上げ金を振り込もうとしたらエラーになったらしい。ゆうちょ銀行は店番から始まる番号と、13桁の通し番号があるのだが、どっちを試してもエラーだった。まさか自分の口座が凍結してるとか?ゆうちょ振替しかやった事無いのでよく分からないが、送金できるようにしてもらわないと不便だ。後日店に行って通帳を見せに行って確認しないといけない。ちょくちょくこうゆうトラブルが起きるから気疲れする。
6月入ったばかりなのに、暑さが異常すぎて夏バテになりそうだ。あまりの暑さに耐えられず、買い物ついでにタリーズコーヒーへ行ってきた。しかしアイスティーshort320円て正直高いと感じた…。スーパーなら500mlペットボトルが3本買える値段なのに、贅沢だ。味も贅沢な感じがした、アールグレイ苦手だけどミルクと砂糖で美味しく飲めた。

ネットでもテレビでも胸糞悪くなるニュース流れてきて、何だか不愉快な気分になる。かと言って人の自慢や幸せもとても好きなわけじゃないんだけど。なんかTwitterで200人以上とオフパコしてるアカウント見かけて気持ち悪く感じた。まず性病とか心配だし、不特定多数とガンガンやりまくる男の精神が分からない。自分がモテた気になって優越感でも得てるのだろうか。一応女の立場として見てしまうが、男はそういう欲があるのだろうか。テレビで男は性行為してる時、女を記号として見てると話していた。うまく言い表せないが、肉体関係持つだけで満たされた気になるなんて人間じゃなく動物と同じじゃないか。まぁ色んな人がいるんだなぁ、程度に留めておいたほうがいいか、あんま考えすぎるとムカムカする。(嫉妬ではない)

嫌な情報を見たり嫌なこと考えるより、アニメ観たり読書に集中した方が精神が安定する。またブログ書く気力が湧いたら、アニメや本の感想を書きたい。