日の当たらない場所。

無職準引きこもりの備忘録

1/26。

歯医者で歯石取りをされ、歯茎からの出血が改善されたため、今回は歯磨き指導されず。次回はホワイトニングらしい。ただ夏に抜いた乳歯の下に埋もれてる永久歯が生えて来ないままだから、仮歯作らないといけないと言われ。保険適用でも2万くらいかかるからしい。目立たない箇所だし、親の金でもう半年歯医者に通い続けたのにまだ事案を持ちかけられるなんて…。永久歯生えて来ないなら最初から乳歯抜くのやめてほしかった…。医者の判断ミスなんじゃないのか?ホワイトニング終わったら治療は全部終わりらしいので、仮歯作るのは保留にしようと思う。医者に金が無い無職だと思われるんだろうな。元々虫歯治療するために頑張って通ってたんだからもう解放されたい。
歯医者で精神をすり減らし、帰宅したら今度は親に雪かきを頼まれてしまい、冬になってから初めての雪かきをした。ただ15分くらいでもうしんどくなり、途中やった振りみたいな雪の寄せ方をして終わりにした。

今年入ってからなんだかツイてない気がする。12月末に2年近く育ててた観葉植物のドラセナ(別名:幸福の木)を枯らして捨てたからだろうか。ダイソーでドラセナを買ってきた時、YouTubeで育て方とかを調べた際、枯らしたら不幸になる的な事が書いてた。そんな根拠の無いものを信じるのも馬鹿らしいが、自分は迷信を信じる方だ。ツイてないのは自分のせいなのか?
無職だけど、日々やれる事やって生きてるだけなのにこれ以上不幸にさせないでくれ。