日の当たらない場所。

無職の備忘録

1/21。

昨日、ヤフオク施川ユウキの鬱ごはん1、2巻セットを送料別400円で落札できた。内容はタイトルからしか予想できないが、phaさんが昔Twitterかブログで面白いと言ってたような記憶があり、ずっと読んでみたかったのだ。ヤフオクの支払いにTポイントが使えるのを最近知った。自分の登録してるTポイントカードはソフトバンクで発行したもので多分携帯料金でポイントが貯まっていたのか、800ポイントくらいあったので、それで決済できた。届くのが楽しみ。

食べたらすぐ寝るのを度々やってしまう。午前3時頃、食中植物に手を噛まれて激痛が走る夢を見て目が覚めた。夢の中で痛みを感じたのは久しぶりだったかもしれない。どういう原理なのか。あとよく家が火事になる夢を見るので怖い。
精神が駄目なのか油断すると泣く。泣くのも結構エネルギー消費するから朝から泣いた後二度寝してた。アニメ観ながら作業頑張ってみたが、ながら作業がいけないのか集中できず。というか本当は温かい飲み物すすりながらゆっくりアニメ鑑賞に徹したい。手芸のモチベーション上げるために他の人の作品を眺めたりしたがいまいち…。
18時に夕食を済ませ、このブログを書いてるがもう寝てしまいたい気分だ。無理矢理作業しても大して進まないし寝逃げでリセットしたい。