日の当たらない場所。

無職の備忘録

1/11。

晴れていたので買い物へ行った。行きは40分ほど歩いてたが、買い物終わらせて早く帰りたい気持ちでいっぱいだった為、帰りはバスを使ってしまった。節約したかったのに。バスを降りてサンクスに寄り、買い忘れた赤ペンを買おうと思った。しかしペン1本だけをレジに持ってくのは少し恥ずかしかったので、もう1本ペンを選びついでに肉まんも購入。無印良品のペン2本でなぜか50円引きされていて地味に嬉しかった。小学生時代はよく文房具を買うのが好きだった性分なもので、無印良品のボールペンは書きやすいし全色揃えたい欲に駆られている。それにしても、なぜ住んでる市内に無印良品の店舗が無いのか。田舎だから仕方ないけど、店をもっと増やしてほしい。サンクスの無印良品コーナーだけが憩いの場だ。

昨日の日記に書いた耳痛以外にも、時々手首や頭がズキッと痛む瞬間が多々あってしんどい。低気圧のせいもあるのだろうか。気休めでバファリン飲んでたらあっという間に1シート無くなってしまった。メンタルの不調は寝逃げで済みそうだが、体の痛みは寝てる時に痛さで目が覚めるから厄介だ。これから少し読書して明日の準備終わらせたら早めに寝るつもりだ。

明日は歯医者で歯石取りなのだが、たまに夜歯磨きをサボった日が何度かあり、ちゃんと磨けてる自信が無い。前回歯磨き指導されたのに、また指導されたら情けないかも。良い歳して歯磨きが下手なのはやばい。歯医者の事を考えると治療中何を言われるのか不安になってしまう。