日の当たらない場所。

無職準引きこもりの備忘録

1/10。

耳かきをしたせいか、昨日から右耳が痛い。なんか毎月耳鼻科のお世話になりそうな予感がする。前に貰った薬が残ってるが、あと3回くらいで使い終わりそうなので心配だ。外耳炎になりやすい人の特徴の一つに皮膚疾患がある人が入っていて、本当なのだろうか、耳鼻科と皮膚科で処方される薬に、どちらも「副腎ホルモン剤」と書かれてる。詳しく調べる気力が今無いので、どうしら副腎という器官が上手く機能してくれるのか、なるべく病院に行きたくないので調べておきたい。

タロット占いの本を読んでると、ちゃんとノートにまとめたくなってきた。多分ノート200ページ近く書く事になりそうだから、そこまで労力を注げるか分からない。でもやっぱり本読んでるとタロットは面白いなと再確認した。
ノートとか手芸用品買いに行きたいが、明日はかなり雪が降るらしい。天気次第で外出するか決めよう。

なるべく考えるのを避けてた事を考えてしまい憂鬱になってる。婚活というワードや、女性が親戚に結婚出産はまだかとプレッシャーを掛けられたエピソードを聞くと、真っ当に生きてる人間は結婚をするのが当然に見えてくる。自分は結局誰かの1番にはなれないと思う。自分より優れた人間がたくさんいるし、素敵な人には素敵な人と幸せになってくれれば良いなと思ってきた。CCさくらの知世ちゃんを本当に尊敬している。