日の当たらない場所。

無職の備忘録

1/7。

靴を選ぶのが苦手だ。ブーツの底に穴が開いてもうボロボロだから親と買いに行ってきた。一人ならじっくり吟味出来るものの、親同伴だと早く決めなきゃというプレッシャーを感じてしまい、おまけに自分の靴のサイズが曖昧な為、あたふたしながら何足か履き比べ、それでもイマイチしっくりこないまま靴を選んだ。前も靴を買った時、必ず靴ずれが起き後悔した記憶がある。今回は今使ってる靴を下取りしてくれ、新しい靴が値引きされるからとレジで古い靴を渡したため、靴ずれが起きても我慢して新しい靴を履かなきゃいけないのが憂鬱だ…。なんで古い靴と同じ商品を出してくれないのか。一々履き比べるのも疲れるし、私は足の横幅が広いせいか、同じサイズの靴でもキツい時あるから靴選ぶだけでかなりエネルギーを使ってしまう。
その後本屋に行ってきたが欲しい本が無く、あまりお金を使いたくないから漫画にしようと思った。しかしもう自分的に漫画と小説は中古で充分かなと感じ、結局1800円もする最近出た新しいタロット占いの解説本を購入してしまった。正直買っといてちゃんと読む自信が無いが、分厚いから病院の待ち時間とかに消化していきたい。
レジで会計する時、「ブックカバーをお掛けしますか?」と聞かれたので頼んだら、本に合う紙が無いことに気づいたらしく、時間使ってギリギリの長さのブックカバーを掛けられてしまった。本を開いたらすぐ取れるため、結局家で捨ててしまった。私は物の扱いが雑だから多分すぐ汚しちゃうだろうな。ブックカバー自作してみようか迷う。

ローソンで今サンリオフェアをしていた。シナモンロールが好きだからポーチをゲットした。対象商品お菓子3個買えば貰えるから、適当に食べたくないお菓子を買ってきたが、その中で森永ミルクキャラメルを久々に食べたらやたら美味しく感じる。歯医者通院によりガムやキャラメル系を避けていたため、もう1年ぶりくらいの味だ。このブログ書いてる間に2つも口に運んでしまった。キャラメルの味は元来日本人が好む味とも言われてるらしい。(キャラメルの箱に書いてあった)最近キャラメル食べてない人は是非食べてほしい。