日の当たらない場所。

無職準引きこもりの備忘録

1/6。

昨日夏以降、バックレて行けてなかった皮膚科へ行ってきた。正月明け初日の診察開始日だったから尋常じゃないくらい混んでて、来なきゃよかったと後悔した。しかしこっちは電車で40分もかけて来たわけだし、引き換えすと電車賃の無駄遣いになるので何とか待ち時間耐えた。暇つぶしに本を持ってくるべきだった。次回はちゃんと待ち時間を有効に過ごせるようにしたい。結局2時間半も待って、診察時間は5分もかからなかった。その後薬局へ処方箋貰いに行ったが、そこでも待たされ、おまけに薬剤師の薬の説明が始まりイライラした。地元の病院行けばいい話だが、昔地元の皮膚科通っていた時、今と症状同じなのに、なぜか毎週注射をされ症状が良くならないと怒られ、散々だった。まぁ正月明けだからこんなに混んでたのは今回だけと思いたい。電車も1時間に1本しかないため、ますます帰りが遅くなった。病院はもっと待ち時間減らしてほしい。
そして帰りの電車も混んでて、自分は座れたのだが、両隣にカップルがきて無理矢理座りに来て肩身が狭かった。私みたいなデブがスペース取ってるから申し訳無い。しかも両隣のカップル2組がどちらもスーツ姿だったから、もしかして就活なのかと考え、みるみる憂鬱に…。地元駅に付いたらバス来るまで30分待って、バス降りたら15分歩いてやっと家に着いた。9時に家を出て帰ったのが17時とかかなり疲れた。そのせいか、結構歩いたから足痛いし、今日は久々に昼寝した。
今日はコンビニ行ったのだが、毎回レジに年寄りがチンタラ会計してる光景を見るからものすごくイライラする。たまに商品の発送するため郵便局行った時も年寄りがダラダラ世間話しながら会計してる。多分不機嫌な顔しながら終わるの待ってると思う。自分もトロい時あるが、外では人に迷惑かけないために気をつけてるから、効率悪い事に出くわすと妙にイライラする。イライラしながらも、自分はちゃんと店員やバス降りる時に礼は必ず言ってる。
昨日と今日でかなり外的ストレスを受けたが、明日も親と外出する用事があるから、もう早く終わらせてしまいたい。親が正月休みなのと3連休のせいで、未だに正月特番の録画を一つも消化出来てない。生理痛もしんどいから好きな事に集中できなくてしんどい。

なんか寝起きで不機嫌な時に書いたから、嫌な事柄しか書けなかった。次はもっと良い日記にしたい。