日の当たらない場所。

無職の備忘録

12/15。

比較的夜にイライラする事が多い。とりあえずフィジットキューブを触ったり、アニメ観て気を紛らわしてるが…。来週2日連続で病院の予約したのを後悔してる。寒波のせいで天気悪いだろうし余計しんどい。
最近やっとARIAという名作アニメを観たのだが、かなり癒される。主人公が心穏やかな性格なのか、ARIAの世界で暮らせたら荒れ狂った自分を更生できるだろうにと思った。
精神が安定してる時なんて、アニメ観てる時か風呂に入ってる時しかない。机で作業して疲れて横になると、一気にネガティブな感情で泣いてる、故に何もしないのは精神に良くないなと起き上がり疲れるまで作業してる。Twitterで自分は「暇」というワードを使っていない気がする。何もしてない時は大体悩み事と不安材料で憂鬱になって泣いたりするから、平常時の暇があまり無い。そもそもなんですぐ泣くのか自分にも分からない、感情のコントロールが下手で夜は大体イラついてるか泣くかの両極端化してしまった。憂鬱になりながら寝落ちしたら今朝は修学旅行に行く夢を見た。修学旅行の夢、今までかなり見てきたが、ほとんどは明るい内容の夢なせいか、なかなか目覚めず起きる時間が遅くなった。
あと本当にお金ないのにAmazonポチッてしまう癖やめたい。来月は節約する。