日の当たらない場所。

無職準引きこもりの備忘録

12/4。

無職がカレンダー買っても意味あんのか、カレンダーを見ると時間の流れを余計に感じ、焦燥感が湧きそうだ。でもなんとなく欲しい。
ふと自分で来年のカレンダーイラストを描いてみようかなとか思ったが、日頃絵を描いてないため、まず練習せねばとpixivで絵の講座を眺めていた。絵は面白いし素敵だと思うが、いざ描こうとするとプレッシャーが起きる。別に誰からも期待されてないのに。どうしてもちゃんと描かないといけない気になって、やたら描くのが遅くなる。
自信と画力が欲しい。あと自分は多趣味な上にすぐ飽きる性格だ。複数の趣味を掛け持ちして平等に上達するにはどういう時間の使い方をすればいいのか、やりたい事が多くて何も手につかない。やる気が分散して結局何もしない一日になってしまう。モチベーションを上げるには人の助けが必要なのだろうか。

数ヶ月前から夢の中に仏壇が出てくる。今朝見たのはおばあちゃん家の仏壇だった。前は親戚とか、知らない人の家とかで必ず仏壇のある部屋にいる夢で。全然怖くないからいいんだけど。

病院に行く事案が多すぎてしんどい。良くなったと思ってもまたどこかしら駄目になる。生理ずっと来てないしなんかもう駄目かもしれん。

広告を非表示にする