日の当たらない場所。

無職準引きこもりの備忘録

11/21。

雪がしんしんと降る中、家から片道徒歩50分もかけてマックで外食してきた。念願の三角チョコパイを初めて食べた。冷めてたせいかパイ生地が少し固かったように思うがなかなか美味しい、今回は白食べたので、次来る時は黒を食べてみたい。しかし冬に歩くのはしんどかった。マックの他にセリアに寄ってから帰宅し、万歩計アプリを確認したら一万歩越えてて。
昼のマックは子連れ多かった。幼児は楽しそうでいいよなぁとか思っていたら、隣の席にサラリーマンが座ってきて、もう店の居心地が悪かった。空いてたらもっとゆっくり出来たのに。

夜になったら咳が頻繁に出る。バファリンには咽喉痛にも効くらしいから試したら、結構咳の頻度が減った。寒いのは平気だと思い込んでたのに風邪気味になるとは、ちゃんと手洗いうがいとか心がけなきゃ。
何やかんやもう11月下旬に。今月4回も病院いったり郵便局行ったり、大した用じゃないが疲れた。これから雪が降り積もったら雪かきもたのまれるだろうし。1日中寝てたいけど結局起きて何かやっちゃう。
生活の楽しみが食事、アニメ鑑賞、入浴くらいしかない。先月までは風呂が面倒くさくてシャワーだけで済ませてたが、ちゃんと湯船で温まるようにしたら風呂の気持ちよさに目覚めた。
ネットで毎日風呂に入らなくない方が肌に良いという情報を信じ、一時期風呂を2日に1回にしてたが、すぐ髪がベタついて逆に気になって駄目だった。湯船に浸かるとすごく精神が落ち着いて良い。1日中湯船に浸かってたいくらいだ。