日の当たらない場所。

無職準引きこもりの備忘録

10/21。

母親と少し遠出してきた。iPhoneのバッテリー交換のため、車で片道1時間半もかけて。出発は昼で時間に余裕があるうちにミンネで頼まれた物を何とか完成させ、達成感を感じながら親の車に揺られてた。しかし数分後、想定内の車酔いに襲われ、完全に精神が死んでいた。なんとか遠くの風景を眺めながら耐えることができ、親が道を間違えて予約した時間に少し遅れてしまったが修理センターでバッテリー交換を1時間でやってくれた。事前にネットで調べた時は費用が8000円だったのに、実際は10000円で少し引いた。(私が払うわけじゃないから関係ないけど)

無事データを消されること無く交換が終わったiPhoneは、勝手に最新iOSにアップデートされていた。Twitter情報だが、最新iOSはバッテリーの消費が激しいと聞いた…。交換して使っみたが、あまり交換後と変わらないペースの減りに見える。多分気のせいだと思うし、もっと充電の仕方を工夫して大切に使いたい。
待ち時間に買っておいたガムを噛んでいたお陰で帰りは車酔いせずに済んだ。
休みの日にわざわざ車出してくれた親が1番疲れてると思うが、久々に長時間車酔いに耐えた自分も結構疲れた。

ブログ書く度思うが、どの内容を取捨選択しようか大分迷う。この情報いるかな?と思って。大体自分の身に起きた出来事なんて些細なものが多い。
・帰りに寄ったスーパーで、5歳くらいの男の子が母親に抱きついてたり、カップルがちんたら歩いてるのを見て「こ、公共の場で愛を確かめ合うな!」とキレながら眺めてしまった。
・親が初めて来た土地なのに、修理の待ち時間中に「車を停める場所移動してくる」と言い出し一旦解散したはいいもの、こっちは連絡手段がないのに親とちゃんと待ち合わせできるか、修理より心配になってた。(でも奇跡的にばったり居合わせる事に成功できた)
・女子トイレに入ってたら、個室に可愛いリップが置いてて「お!」と思って開けたら使い切っててガッカリした(ただの変態)。とか、
いざブログ内容を考え始めた時、くだらない一部始終の積み重ねしか思い浮かばない。今回もこうやって小さい出来事を書き連ねて、文字数をかさ増ししてしまった。
取りあえず今日はタスクが無事消化出来て安心した。