日の当たらない場所。

〜無職引きこもりの備忘録〜

10/13。

ちょっとブログ書いてる場合じゃないけど、現状確認と息抜きのために書いてみる。

まず前の記事にも言っていたAmazonの本が届いた。

f:id:lain_0301411:20171013190104j:image

Twitterでこの本を紹介してる人がいたので興味が湧き、定価が600円で充分安いくせに節約したいから中古を買った。そしたらAmazonの商品紹介ページと表紙のデザインが違うからおそらく再版されたものだろう。正直初版の表紙の方が素敵だった…。
初版1949年発行だから中のイラストが結構レトロで私好みだし、文庫本サイズなのに400ページもギッシリ図案が載ってて安いから良い買い物をした。この本を参考にしながらちょこちょこ落書きしたいと考えてたが、やる事あるから今はイラスト集としてパラパラ眺めて楽しんでる。

私に優しい援助をしてくれたフォロワーさん2人にお礼の品を考えて、自分の手芸作品送る事に決めたので(ショボいお返しで申し訳ない)数日前から準備を進めてる。
しかし今朝、minneでホールケーキ作って欲しいとメッセージが来たのでちゃんとやり取りを済ませ、制作日数を見積もって計画立て直した。
無職だし時間はたっぷりあるからいいけど、作業ペースが遅い自分にイライラする。単に慎重になりすぎかもしれない、でも焦るとミスしちゃうからもっと技術向上したい。
朝から5時間くらい作業したけど、夜も眠気の限界まで作業を進め、明日辺り足りない材料買いに行く予定。ただでさえ私なんかの作品を待たせるの申し訳ないから早く完成させたい。
なるべく丁寧に作ってるつもりだが、気に入ってくれるかすごくドキドキしちゃう。

広告を非表示にする