日の当たらない場所。

無職準引きこもりの備忘録

9/26。

台所にあったさつまいもでスイートポテトを作ってみた。生クリームの代わりに牛乳でも作れると知り、朝から1時間頑張って挑戦した。本当は焼き色がついて欲しかったが、家にあるオーブンレンジのトースター機能の設定がよく分からず…。でも味は結構美味しかった。普通にさつまいも蒸して食べるとすぐパサパサして嫌だから、またさつまいもあったら作りたい。
昼にAmazonで注文したCCさくらの新巻が届いたのでだらだらしながら読んだ。話に出てくるクロウカードを昔買ったのだが、新しいクリアカードもすごくオシャレなデザインなので、もしクリアカードが発売したら絶対欲しい。来年から放送されるアニメもすごく楽しみ。
あと、衝動買いしたフィジットキューブという物も一緒に届いた。

f:id:lain_0301411:20170926182815j:image

サイコロ型の6面にそれぞれ違うギミックがある玩具。正直ハンドスピナーよりフィジットキューブの方がたくさん機能付いてるしなぜこっちが流行らなかったのが不思議だ。(もしかして自分が知らないだけで有名だったのかな)
ロール、スピン、ブリーズ、クリック、グライド、フリップの中で私はスピンとフリップが癖になってお気に入り。スイッチを押す時の音が少し大きいのと、ボタンの押し心地が少し悪いが500円という安さで面白い物が買えて満足。
Amazonの説明文にはイライラやストレス解消に良いと書いていたが、私の目的は自傷癖の予防だ。すぐ手持ち無沙汰になると髪を触ってしまうから、代わりにフィジットキューブを弄ってようと思う。今もずっと右手でブログ書きながら左手でフィジットキューブの6面をかわりばんこで遊んでる。あんま弄りすぎて壊れないか不安になってきた。
ここであまりオススメしてガッカリされたら申し訳ないし、自分もすぐ飽きるかもしれないので、すごく暇な人や自分みたいに手癖を直したい人は安い物を試していただけたらなと。