日の当たらない場所。

〜無職引きこもりの備忘録〜

8/28。

昼前に歯医者行ってきた。今回は麻酔無しで治療した所に詰め物してもらった。相変わらず機械の音量が大きくてビビるし麻酔無かったせいか、ゴリゴリ削られてる時痛くて1回左手挙げてしまった。少し痛いだけでビクってなるの我慢したい。実は前に下にある乳歯を抜いたが、上の歯にもまだ乳歯が1本残っていたらしく、次回抜歯する事になった。抜いても真っ直ぐ永久歯生えてくるかは分からないらしく少し不安。でも元々歯並び悪いから今更そこを心配してもなぁ。次の治療時間の目安は45分ですと告げられた。長いけど多分45分のうち5分〜10分はずっと笑気麻酔のガス吸ってテンションが麻痺し、愉快な妄想してると思う。
歯医者が終わった後に、川原のベンチで休憩してから約半年ぶりに地元のショボいショッピングモールで手芸の材料を買ってきた。
平日の昼間は利用客が主婦と老人ばかり。知らないうちに天然石アクセサリーの店とか出来ていて(とは言っても専門店じゃなくてフロアの隅でオッサンが1人テーブル席で作業してるだけ)少し引いた。年寄りを口車に乗せて商売してそうな雰囲気。
買い物を済ませ、ゲーセンコーナーをちらっと見てきたが、なんだか照明が薄暗く陰気臭い空気が漂っていた。客も5人いるかいないか程度だった。
1階に降りた時、ふとここでもし働いてる同級生がいたらどうしようと思い、(もう同級生の顔なんて記憶に残って無いが)絶対出くわしたくないのでそそくさと家に帰った。
シャワー浴びて夕食自分で用意して、親の分のご飯炊いたら今日はもう疲れた。もう数日間は絶対外出ない。自転車漕ぎ過ぎて足痛い。とりあえず今夜は安静に横になりながらアニメ鑑賞に尽きる。

広告を非表示にする