日の当たらない場所。

〜無職引きこもりの備忘録〜

6/19。

親にバイト行け言われたから朝にちゃんと起きて着替えたのに、バイト先からやる事ないと告げられ、嬉しいが複雑な気分になった。ちゃんと確認してから報告してほしい。
その後母親のスーツのスカートのホックが取れたから縫い付けてほしいと頼まれやってあげた。母親は営業職だからか愛想の振り撒き方が上手い。私より格段に声が可愛いし見た目も小柄だし、性格も悪いわけじゃないし(夫婦喧嘩も一度も見た事ないし、ガチギレされた事もあまり記憶にない)他人から見ても良い母親だろうと思うが、出来すぎた親の劣等種としては、後ろめたさで親と関わりたくない。早く実家から出たい気持ちだけはあるんだけど……。

バイトが無くなって暇になったため、久しぶりに絵を描いた。模写だけれど。ネットハイというゲームのシルちゃんで、自分はプレイもしてないんだけれど。(お金あったら手に入れたい)
やった事ないゲームのキャラを好きになって描く行為は、流行ってる作品だからという理由でちゃんと作品を見てないのに同人誌を描く人間と似てる気がする。まぁ、絵の練習だから許してほしい。

f:id:lain_0301411:20170620185843j:image

夕方、修理に出していた自転車を受け取りに行き帰りにコンビニでプリンといちご牛乳を買って帰宅。
夜にTwitterで嫌な事あったけど、フォロワーさんに相談したら心が軽くなった。多分吐き出さなかったら夜中不安で眠れなかったと思う。なんかあった時、自分で判断して解決する勇気と力が欲しい。