日の当たらない場所。

〜無職引きこもりの備忘録〜

6/10。

辛くなると自分の周りだけ酸素薄くなったようでその後眠気と酸素不足でいつの間にか寝てるパターンが多い。きっとこれを投稿したら寝落ちする思う。
人生で楽しかった思い出があるだけマシって思えばいんだろうが、楽しかった時期があるからこそなにも無い今のギャップでほんと苦しい。引きこもり生活なんて日常があって無いようなもんだし。
でも引きこもってれば外より悪い事は起きないから生活を変える勇気が出ない。
なんか独りで過ごしてるの平気だったはずなのに、人と比べて客観的に見れば充分自分が惨めな部類に入るんだなと思った瞬間、急激に泣きそうになった。趣味に飽きて布団にくるまった瞬間泣いた。
孤独感は承認されてない気持ちからくるらしい。人から好かれるには、まず自分を好きになる努力が必要とよく聞くが無理すぎて辛い。卑屈すぎるから自分の長所なんて1つも思いつかない。一生自分を愛せないと思うから誰からも一生愛されない気がする。自分が根暗過ぎて吐き気がする。

数日前、deadmanのfollow the night light という曲を好きになって調べたが、もうとっくの昔に活動休止してて悲しい。いつも流行りや時代に乗り遅れてる感じがする。