日の当たらない場所。

無職の備忘録

6/8。

昨日の夜から15時間くらい寝てた。(夜中中途覚醒したがTwitter見てすぐ寝落ちした)
木曜日は部屋の掃除しようと前から意気込んでたが、寝起きもずっとだるくてできなかった。ワイドショー見ながら朝飯食べてたら、セルフネグレクトについて特集してた。離婚した男性がゴミ屋敷で孤独死していたとか、はたまた過労の女性がゴミ屋敷で心不全で亡くなっていたとか。さすがに実際のゴミ屋敷画像を見たら、ヤバイな…と思った。セルフネグレクトの兆候では、部屋や自分の異臭に本人が気づかない、風呂に入ってなかったり汚部屋に住んでても何とかしようとする意欲がない。など言っていたが、自分もそうならないようにしたい。
でも多分自分の汚部屋はただ自堕落な生活をしてるせいに違いない。掃除できなかったけど、ペットボトル数本を片付け、何ヶ月も放置してカビが生えてた片手鍋を厳重に洗った。
週に1回、最低1時間以上は掃除を目標にする。
眠くてだるい。夕方と夜は嫌な事思い出しては憂鬱になってる。