日の当たらない場所。

無職の備忘録

5/27。

コンビニ行った帰りに図書館行ってきた。絶歌を読みたかったが探しても無かったから、面白い小説ないかウロウロし、藤井健司の「ある意味、ホームレスみたいなものですが、なにか?」というタイトルに惹かれ図書館で読破してきた。約200ページを2時間で読めてしまったため、読書するなら家より図書館の方が集中して読める感じがする。詳しい感想は読書記録用ノートに書いておきたい。まあ微妙な話だった。
図書館から帰る時にコンビニに傘を忘れたの思い出して、雨の中コンビニまで戻ったのになぜか傘置き場自体撤去されてて傘が見つからなかった。店員に尋ねればよかったが早く帰りたいし途中で雨が止んだため諦めた。軽くパニック状態だった。前からよく傘を忘れる癖があるから折りたたみ傘常時持っておきたい。少し落ち込んだが別にダイソーのビニール傘だからいいや。
これは図書館でクックパッドの本パラ読みした時にメモった、カフェオレの作り方です。そう言えばいつも適当な分量で作ってるからこれは覚えておきたい。自分でまだ試してないが、よかったら参考にしてください。

f:id:lain_0301411:20170527194314j:image