日の当たらない場所。

無職の備忘録

5/26。

夕方、郵便配達じゃなさげな若い女性が訪ねてきたが、風呂上がりだったため居留守をしてしまった。田舎はピンポン鳴らした後に容赦なく玄関のドアを開けるからビビる。ポストに何も入ってなかったから勧誘でも無さそうだ。何か自分に関係する用事だったらどうしようと不安になってきた。
睡眠サイクルアプリ使ったら昨晩4時間寝た内2回中途覚醒してた。午後11時頃に寝て3時頃目が覚めて3回寝直して(約1時間毎に目が覚める)やっと9時に起きてる。こうやって書くと少しめちゃくちゃだな。頻繁に中途覚醒するが毎日8時間は寝れてるから大丈夫だと思う。
あの事件から20年と言う訳で、少し気になってた「絶歌」が図書館に置いてたら読んでみようとワイドショーを見ながら考えた。やはり犯罪者が被害者家族に無断で事件の真相を晒して収益を得るような事は良くない気がするが。
何事も形から入りたくなるため、Amazonで読書記録用ノートを注文。明日は散歩がてらにコンビニ支払い行ってきます。