日の当たらない場所。

〜無職引きこもりの備忘録〜

5/19。

甘い物を控える、いわゆる「砂糖断ち」をしようと思う。完全には無理なんだけど。ダイエット気取りで先々月は甘い物控えてたが、先月からどうでもよくなって食べまくったら肌の状態が悪化した。アトピーの人は糖分の摂りすぎで悪化するとあった。自分はアトピーではないが、アトピー検査を受けるほど肌が酷かった時期がたまにあり、またそれがぶり返してしまった。甘い物を控えると肌荒れが治るらしい。また、糖分を消化する為には大量のビタミンが必要になり、そのビタミンが減ると皮膚が駄目になるらしい。私が皮膚科でビタミン剤を処方された意味が今分かった。
だいぶ良くなったと思い込み何ヶ月も皮膚科の通院をサボっていたため、どんな顔で医者に会えばいいか不安だ。たかが病院に行くだけなのに怖い。来週行こうと思う。やたら最近フレンチトーストにハマり、ガツガツ食べたせいか肌が痒くなって辛かった。糖分の摂りすぎは肌に良くないのか、覚えてたら医者に聞いておきたい。

この話題の後に書くのはアレだが、手芸で今度はお菓子の詰め合わせを作ろうと考えてて、どんな組み合わせがいいか考えてた。菓子盆に色んなお菓子が盛られてる画像が好きなので、自分で考えるとわくわくしてきた。

f:id:lain_0301411:20170519201531j:image