日の当たらない場所。

無職の備忘録

5/18。

朝9時過ぎに起きてトースト食べてから気合い入れて汚部屋の掃除をしたが、すぐ嫌になって昼に中断してしまった。とりあえず足の踏み場を確保してテーブルの上を綺麗にした。
疲れてベッドで横たわり青空を眺めてた。膨大な空と底辺の自分にイラついて空を睨んだり、Twitter見たりぼーっとしていた。まだまだ部屋が綺麗になる気配がない。でも掃除して疲れてぼーっとするのもたまには良いかなと感じた。

親に、「バイトくらいしないの?」攻撃を頻繁に受けてる。曖昧に誤魔化してるが、まず働ける自信は一体どうやって手に入れればいいのだろう。週6で農家の手伝いしてた時、ストレスなのか分からないが、瞼が痙攣したり手が震えたりしてた。今は労働について悩むだけで吐き気と悪寒がするようになってしまった。どんどんストレス耐性が無くなっていく。親にブチ切れられる前にそれなりの相談機関に助けを求めたり、自分で解決しないといけない。

syrup16gのI・N・G、ソドシラソ、手首、デイパスの4曲が大好きなのでおすすめしておきたい。syrup16gは何となく無職に寄り添ってるような雰囲気がある。