日の当たらない場所。

無職の備忘録

ダイエットの進捗。

先週3日連続で外に出かけた。万歩計アプリを見返したら3日間で合計約20km歩いていた。
パンクした自転車をさっさと直しに行けば楽なのに、外界の人間と関わるのが本当にプレッシャーで、自転車屋にいく勇気がまだ出ない。
引きこもり生活が長すぎて年々太り続けてて、さすがにダイエットしなきゃと今年から意識はしていた。1~2月は雪かきさせられて動いてたが3月からは雪が無くなり運動する機会がなく、久しぶりに今月初めて計測したら-0.5kg減ってて、今年入って計4kg減量に成功した。

去年、私は農家のバイトを一ヶ月だけした事がある。炎天下で立ち仕事したおかげで体重が7kg減った事がある。つまり引きこもりピーク時の体重からもう11kg減らしたわけだが……まだまだ減らさないといけない。つってもここ毎日お菓子とカップ麺食べたり、このブログ書きながらガブガブ紅茶花伝をドーピングしている。
引きこもってても趣味に没頭して一段落するとお腹がすく。座って作業しててもカロリー消費していたらすごく良いのに。

かなり長距離歩いた反動でしばらく動きたくない。デブだから歩いたらすぐ汗ばんだ。もう春なんだな。お花見してみてーわ。