日の当たらない場所。

〜無職引きこもりの備忘録〜

3/25。

先日、肩こりの鎮痛剤を求めドラッグストアへ行った。肩こり、関節痛だけに特化した薬は少し高かったから、高い薬買って効果無かったら余計凹むと思い「イブプロフェン」という薬を購入。20錠で400円、肩こり痛の他に頭痛や発熱にも効くらしい。飲んだら大分痛みが治まった。まだ完治してないので一日2回飲んで様子見してる。
土日だと昼間やたら眠くなって夕方寝たけど30分で目が覚めた。肩痛めたせいで最近熟睡出来てない。

一ヶ月前に作ったフェルト作品をやっと今日出品した。毎日1回は作品をお気に入り登録されるけど売れないなぁ。
あと昨日から寝る前に読書するようにした。1日3ページは読みたい。高校時代は一年中読書してたんだか、どんな小説読んだか全く思い出せないから今度は読書ノート書きたいなと考えてる。読んだ本のあらすじと感想を記録しておく感じで、Amazonに専用のノート売ってるの見かけたので読書にのめり込んだら買いたい。
去年読んだ重松清の「疾走」より面白い小説に出会いたい。不登校になった兄のせいで家庭崩壊した主人公の一生を描いてて、結構胸糞悪いけどネットで評判らしいし読んだら展開に目が離せない一冊だったのでおすすめ。