日の当たらない場所。

無職の備忘録

3/16。

ここ連日、モンハンクロスにハマってるけどいよいよ新作が出て、みんながダブルクロスへ行ったらゲーム控えようかな……。オンラインやると一番寂しさとか憂鬱が紛れるんだよね。その為の手段にモンハンやってる部分もある……。なんか長時間ゲームやると罪悪感に襲われるの謎なんだが、私幼少期滅多に親にゲーム買ってもらえなくて高校時代まであんまりゲームしなかった反動で、ハマりすぎたらいけない気がするのだろうか……。幼少期や学生時代は読書か絵描く趣味だけで飽きなかったのに。年を重ねると全然創作系や活字にのめり込む集中力や熱が無くなってきた。取り戻したいね、集中力。
午前中に鉱石の塗り絵やってたけど、全然進まなかった。参考画像が無いと本当にどう塗っていいか分からない。難しすぎてしばらく放置の予感。ちゃんと買ったからには、死ぬまでに一冊塗り終わりたい。ちなみに、「鉱物と理科室のぬり絵」ていうタイトルの塗り絵本です。鉱石の他に蝶々や植物、理科の実験道具などたくさん載ってて面白いですよ。

f:id:lain_0301411:20170316191951j:image

あと部屋漁ったらフェルトの本数えたら18冊もあった。

f:id:lain_0301411:20170316192051j:image

この他にネットで買った型紙もあるしガンガン作っていきたい。いつか仲良くしてくれてるフォロワーさんにフェルト作品プレゼントとかしたい。需要無いと思うけど。