日の当たらない場所。

〜無職引きこもりの備忘録〜

3/3。

夜中に我慢出来ず、どうぶつの森Amazonでポチッてしまった。昨年飽きたから売ったけど、今猛烈にどうぶつの森で癒されたい。モンハンも極めたいけど、一々低確率の出るか分からない素材集めるために同じモンスター倒してると時間かかるしマンネリ化してきた。

何となく思うけど、お昼のTwitter人少なくない?社会人学生就活中の人達は頑張って働いてるから応援してるけど、引きこもりや無職の人達昼寝てるの?別にいいけど、TL過疎ってて寂しい。フォロワー増やす気無いし(昨日フォロワー増やそうとフォロワーさんのフォロー一覧見てたら、知らん人にブロックされてたのショックで探すの萎えた)、なかなか出来ないTwitter依存からそろそろ抜け出したい。
無職引きこもりだからって自由な時間をゲームとTwitterで1日を消費するのは本当に自分のためになるのか。(フォロワーさんと絡むのは大切だから論外)どうせなら趣味を充実させてTwitter依存から解放されたい気分なんだけど、結局一番楽なものに依存しちゃう。趣味の話になるけど、昨年の初めから手芸ばっかのめり込んでて少し飽きてきた。タロット占いも毎日実践練習したいけど、なんてんだろ、占いする時集中力とエネルギー使って結構しんどい。どっちもここ数日手を付けてない。昨日色鉛筆のメイキング見るため、久々にpixiv行ったらやっぱり絵上手くなりたいなという思いが蘇ってきた。引きこもり当初はpixivにいつか投稿したいと思って資料集とか買ってたが、上達しない自分にイライラしてあまり描きたくなくなった。なんかもうpixivすごすぎて敷居が高く見える。
昔絵の練習頑張ってタロットカードの絵柄78枚全部オリジナルで描くという目標もあったし、いつか実現させたいから少しずつ絵を描く習慣を取り入れたいな。

趣味に目標立てて、達成したら息抜きにゲーム楽しんで、Twitterはアクセスする頻度を下げていこうと思う。スケジュール帳に毎日のノルマ書いていこうかな。大きな目標一つ掲げるより、まず達成出来る見込みの小さな目標をたくさんクリアしていった方がモチベーション続くらしいんで、今の目標考え直して1日を有意義に過ごしていきたい。