日の当たらない場所。

無職の備忘録

2/19。

Amazonで先日注文した「確実に稼げる Minneハンドメイド副業入門」が今日届いた。いかにも胡散臭く、意識高い系なタイトル。中身も図解式でわかりやすいとかじゃなく、長ったらしい文面だから読破出来るか不安。最近読書する集中力が無くて……。でも元を取るために読んで作品出品に生かしたい。
本に線引いたり書き込んだりしたくないから、大切な所はノートにメモしながら読みたい。いつも形から入るタイプで、占いの本読みながらノート一冊使い、時間掛けて勉強して肝心の実力が身に付いてない状態なんだけど……。手芸も本読んでないでどんどん作品作ってた方がいんだけど、多趣味で飽き性だから、ここ数日は集中力切れたら手芸→塗り絵→読書→手芸、という感じで過ごしていた。効率は悪いかもしれないけど、別の趣味をやると良い気分転換になる。
今日コンビニ行くために1週間ぶりに外を歩いたがかなり体が重く、体重増えてるかもしれない。もう怖くて体重計乗れない。
明日も出かけるから頑張って歩きたい。