日の当たらない場所。

無職の備忘録

1/26。

フォロワーさんと夜3時間くらいさぎょいぷしちゃった。いつも楽しいから自分はあまり作業進まなかったけど。私も絵の練習を日課にしたい……。でももっとMinneの出品物増やしたいんだけど、全然売れてないからまず先にもっと宣伝する場所作った方がいい気がした。
翌日皮膚科行かなきゃいけないから、早く寝たいと思ってた所LINEしてるフォロワーさんから、すごく久しぶりに通話誘われてびっくりした。半年ぶりくらい?酔ってないと話せないって言ってたのに、酒飲んでも飲んでなくても喋り方同じで面白かった。夜中に運転免許とか労働の話して頭おかしくなりそうだった。
「寂しいからってSkype頻繁にするな」って言われて、確かにそうだなぁって思った。でも、いずれ皆忙しくなって絡み少なるかもしんないって思うと、今のうちにたくさん話しときたいなぁ……。私なんかと話してくれて本当に嬉しかった。

やろうか迷ってる事あるんだけど、偽名でFacebookやったらどうなんだろう。Minneの宣伝とか、Twitterでやるだけじゃ意味無い気がして。Facebookにはコミュニティ?みたいな機能もあるし、もしかしたら身内だけじゃなく同じ共通点で繋がれるんじゃないかなと。
本名でやると同級生に絡まれないか不安で。
Facebookは昔少しやって、面白さが分からなかったけど、Twitterとは違う良さもあるかもしれない。手芸の他にタロット占い好きな人とか探して、あわよくばプロの人と交流してみたい……。占いの勉強もダラダラ本読んでるだけで身に付いてないから、お金かけずに学べる場所無いのかなー。