日の当たらない場所。

〜無職引きこもりの備忘録〜

1/19。

Minneで何点か作品を出品してから約1週間後、おでんが売れた。今の季節に需要あるかなと思って作ったから嬉しい。急いで梱包材料買って今日郵便局で発送した。定形外郵便だから壊れたりしないかすごく不安。Minneには五つ星レビューがあって、低評価だと今後の売れ行きに影響しそうだから……。作品に添えるメッセージカードを書いた時、すごく緊張して中学生みたいな字になっちゃったから恥ずかしい。
購入者に喜んで貰える工夫を模索していかなきゃと思った。

数日前からすごくゆるいダイエットを始めた。ダイエットアプリで食べたものは毎日記録して、おやつを控えてる。(今日チョコ食べたから意志が弱すぎるけど)
今日は郵便局まで往復30分歩いて、親に頼まれた雪かきを約40分やった。毎日歩いたり出来たらいいけど、やはり引きこもり気質だから土日は特に出歩きたくない。雪かきのせいで夜はグッタリして手芸が全然進んでない。自分だけかもしれないけど、体力的に疲れると気持ちが沈む。疲れてなくても毎晩寝る前に、謎の憂鬱に襲われてる。動いた日は体が疲れてるおかげでいつの間にか寝落ちしてるけど、何もしてないと午前4時くらいまで起きてる時あるから、昼夜逆転はしたくない。夜中本当に憂鬱で駄目になる。