日の当たらない場所。

無職の備忘録

別れた。

もうかなりメンヘラツイート連発して見苦しいんだけど、振られた。今simejiで「振られた」と打ったら予測変換で「まあまあ、人生そんなもんよ」て出た。なるほどね。
もう色々書くのもしんどいけど、私がメンヘラで重い女なのが原因です。もっと気の利く対応とか性格改善とか、色々分かってるんだけど新年早々メンタルが……。フォロワーさんに朝まで付き合わせて話を聞いてくれて、感謝の気持ちが計り知れない。
夜中から朝までずっと寝れなくて、ふと昨日一年ぶりに社会人のフォロワーからLINEで「あけおめ、元気?」とメッセージを来たけど、返すのをためらってたのを思い出した。

Twitterやる前、別のSNSサイトで4年くらい前(学生時代)から知り合いだった人なんだが、私が学校辞めて、相手が社会人になった辺りから絡むのが辛くなって約1年何も関わりがなかった。それなのに、普通にLINEが来てすごく驚いたし最初、「無職に対して元気?って嫌味かな……」と勝手に憶測。返事を一晩放置してた。もうブロックしちゃおうか考えもした。
もう眠れないし辛くて早朝6時に、「正直元気じゃない」と送ったら、すぐ優しい反応が来てとても嬉しかった。人生で初めて嬉し泣きしたかも。一年も絡んでない奴の相手を新年早々してくれるなんて、社会人は無職が嫌いなんじゃないかと勝手に決めつけて申し訳なかった……。

自分の事ばっかで、メンヘラこじらせて重荷にさせて駄目だったなって思ってる。今もそうなんだけど……フォロワーさんみたいにもっと優しくなれるようなりたい。

正直そんなすぐ切り替えれる自信ない。正月なのにTwitterで見苦しいツイートしちゃうと思うけど、許して欲しいです。こんな人間だけど今年もよろしくお願いします。

ありがとうございました。